アメリカからお客さんがいらっしゃいました。
聞けば30年前に、この日本人学校に息子さんが通っていたそうです。たまたま出張でペナンに来たので、懐かしくて立ち寄ったとのことでした。
息子さんは現在アメリカに住んでいて、結婚してお子さんもいるとか。
日本人学校に通わせてとてもよかったと、何度も言っていただきました。
確認してみると、確かに当時の文集にお子さんの名前がありました。水泳が得意だったらしく、記録会で1位をとったことなどが生き生きと綴ってありました。
何十年も経ってから、こうして懐かしく思い出してもらえる学校を、これからも創っていきたいと改めて思いました。
