「名前」 5年 男子

ぼくの名前は直太郎

真っ直ぐ進んでほしいから

直太郎とつけられた

大切な名前だ

《(齋)名前は一生使いますから、本当に大切だと思います。そして、付けてもらった名前を大切に思う気持ちも大切です。名前に誇りをもって、これからも真っ直ぐに進んでいってくださいね。》