【記名なし】
ほかの先生にあいさつをしてもむしされるときがあります。目がむいていても、あいさつをしてくれません。ぼくはどうしたらいいですか。
【回答】
本当にそんなことがあったのか、にわかには信じられない思いです。子供があいさつをしているのに、無視するなんて…!
ただ、子供に意地悪をするような先生は、このペナン日本人学校には一人もいません。それは校長先生が自信をもって言えることです。となると、あいさつの声が聞こえなかったのか、何か考え事をしていて、目はその子に向けられていても見えてなかったということも考えられます。
とは言え、子供があいさつをして返してもらえず傷ついたという事実は変わりません。こうした事案があったことを先生方全員に知らせます。そして、今まで以上に子供たちの表情や様子をしっかり見とって、子供たち一人一人が安心して生活できるような環境づくりに努めていきます。
これからも元気にあいさつしてください。
どの先生も、大きな声で必ずあいさつを返してくれるはずです。