3年生がジョージタウンの中にある消防署に見学に行ってきました。
 署員の方々が、子供たちのためにいろいろ準備をしておいて、様々な体験をさせてくださいました。
 消防服を着たり、消防車や消防バイクに乗ったり、放水をしたり、多くの体験的な学びをすることができました。
 日本では乾燥しがちな季節となり、先日、大規模な火災が起こって大変な被害が出ている地域があります。
 日頃から「火の用心」を意識していきたいですね。

IMG_1129
IMG_1141
IMG_1152
IMG_1164
IMG_1172
IMG_1189
IMG_1198