2025年12月05日 中学部百人一首大会 中学部全員による百人一首大会が行われました。 100枚全部使うので、かなり覚えていなければなりません。また札が広範囲に並べられているので、大きく動かなくてはならないの1試合するだけでもかなりの体力を要します。 中学生だけあって、かなりの迫力で札を取っていました。 最後に個人戦、団体戦の表彰が行われました。 来週12月10日(水)は第2回百人一首大会(青札20枚)が行われます。各ブロックを勝ち上がってきた6人(小学部3人、中学部3人)による決勝戦が行われます。こちらも熱戦が期待できそうです。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 >