中学部全員による百人一首大会が行われました。
 100枚全部使うので、かなり覚えていなければなりません。また札が広範囲に並べられているので、大きく動かなくてはならないの1試合するだけでもかなりの体力を要します。
 中学生だけあって、かなりの迫力で札を取っていました。
 最後に個人戦、団体戦の表彰が行われました。
 来週12月10日(水)は第2回百人一首大会(青札20枚)が行われます。各ブロックを勝ち上がってきた6人(小学部3人、中学部3人)による決勝戦が行われます。こちらも熱戦が期待できそうです。
P1190477
P1190434
P1190437
P1190440
P1190446
P1190456
P1190458
P1190461
P1190476
P1190485