「犬派と猫派」 5年 男子
よく犬派か猫派かときかれる
だけどぼくは
犬も好きだし猫も好き
どちらでもいいと答えると
どっちかにしてと言われる
ぼくはなやむ
どっちでもいいとずっと言う
ずっと話が進まない
《(齋)白黒つけられないことってたくさんありますよね。逆にどちらかに決めてしまうことの方が怖い気がします。ぜひどちらも好きでいてほしいと思いました。》
「犬派と猫派」 5年 男子
よく犬派か猫派かときかれる
だけどぼくは
犬も好きだし猫も好き
どちらでもいいと答えると
どっちかにしてと言われる
ぼくはなやむ
どっちでもいいとずっと言う
ずっと話が進まない
《(齋)白黒つけられないことってたくさんありますよね。逆にどちらかに決めてしまうことの方が怖い気がします。ぜひどちらも好きでいてほしいと思いました。》