3学期に達成する目標を子供たちが立てました。
その中の一部分を紹介します。
3学期の終わりには振り返りをして、達成度を自己評価することになっています。
・じしゅがくしゅうをできるように、じしゅがくしゅうノートをぜんぶつくる。
・百人一しゅをぜったいにおぼえるために、まいにちいえでがんばってやる。
・まいにち2かいけいさんカードをする。
・たしざんができるようにがんばる。まいにち10ぷんでできるようにがんばる。
・元気よく人に聞こえる声であいさつをする。かん字の書きじゅんを正しく書く。
・字をていねいにゆっくり書きじゅんに気をつけてきれいに書く。
・かん字の書きじゅんを正しく書けるようにする。
・あいさつをきこえるようにしたい。
・かん字をていねいに書く。算数のべんきょうをいっぱいする。
・全きょうかのノートに字をきれいに書きたい。
・3年生の漢字テスト70点いじょうとる。
・全てのじゅぎょうで文字をていねいに書く。
・テストで100点を3回とりたい。
・百人一首を上の句と下の句をじゅん番におぼえ最後の日までに90首おぼえる。
・さんすうのテストで50点いじょうとる。
・ESLで日本語を一言もしゃべらない。家でも英語をたくさん話す。アイパッドで英語をたくさんやる。
・漢字を自学やノートに毎日書いてがんばる。
・かこ問を土日にする。先生に元気よく大きな声であいさつする。67以上百人一首をおぼえる。
・自学で県ちょうしょざいちをおぼえる。
・漢字小テストで毎回100点を取る。漢字をきれいに書く。
・泣かなかった日に○をつける。泣きそうになったら楽しかったことを思い出す。
・お母さんとお父さんと5時か6時に毎日勉強する。
・あいさつを先生や友達よりも先にする。
・学校を休まない。ハンカチを毎日持ってくる。
・算数のテストで80点以上をとる。5教科だいたい80点以上とる。
・定期テストで460点以上とる。テスト前に苦手教科のワークを2週間以上やる。
・テストで各教科80点以上とるために自学をがんばり内容をこくする。習い事も両立してやる。
・英検準2級を合格するために毎日10分単語や英会話を勉強する。しっかりと復習し平均80点を達成する。
・毎日勉強する習慣をつける。1、2年生の理科と数学の復習をする。
・2学期に習った英単語を全て覚える。
・受験合格。受験後は中学の理科、社会と高1の予習をする。体調管理。