3学期に達成する目標を子供たちが立てました。

 その中の一部分を紹介します。

 3学期の終わりには振り返りをして、達成度を自己評価することになっています。

 

・じしゅがくしゅうをできるように、じしゅがくしゅうノートをぜんぶつくる。

・百人一しゅをぜったいにおぼえるために、まいにちいえでがんばってやる。

・まいにち2かいけいさんカードをする。

・たしざんができるようにがんばる。まいにち10ぷんでできるようにがんばる。

・元気よく人に聞こえる声であいさつをする。かん字の書きじゅんを正しく書く。

・字をていねいにゆっくり書きじゅんに気をつけてきれいに書く。

・かん字の書きじゅんを正しく書けるようにする。

・あいさつをきこえるようにしたい。

・かん字をていねいに書く。算数のべんきょうをいっぱいする。

・全きょうかのノートに字をきれいに書きたい。

3年生の漢字テスト70点いじょうとる。

・全てのじゅぎょうで文字をていねいに書く。

・テストで100点を3回とりたい。

・百人一首を上の句と下の句をじゅん番におぼえ最後の日までに90首おぼえる。

・さんすうのテストで50点いじょうとる。

・ESLで日本語を一言もしゃべらない。家でも英語をたくさん話す。アイパッドで英語をたくさんやる。

・漢字を自学やノートに毎日書いてがんばる。

・かこ問を土日にする。先生に元気よく大きな声であいさつする。67以上百人一首をおぼえる。

・自学で県ちょうしょざいちをおぼえる。

・漢字小テストで毎回100点を取る。漢字をきれいに書く。

・泣かなかった日に○をつける。泣きそうになったら楽しかったことを思い出す。

・お母さんとお父さんと5時か6時に毎日勉強する。

・あいさつを先生や友達よりも先にする。

・学校を休まない。ハンカチを毎日持ってくる。

・算数のテストで80点以上をとる。5教科だいたい80点以上とる。

・定期テストで460点以上とる。テスト前に苦手教科のワークを2週間以上やる。

・テストで各教科80点以上とるために自学をがんばり内容をこくする。習い事も両立してやる。

・英検準2級を合格するために毎日10分単語や英会話を勉強する。しっかりと復習し平均80点を達成する。

・毎日勉強する習慣をつける。12年生の理科と数学の復習をする。

2学期に習った英単語を全て覚える。

・受験合格。受験後は中学の理科、社会と高1の予習をする。体調管理。