40【記名あり】F1・F2・F3の講堂が少なくて、なんでS3・S4の講堂が多いのかと思いました。へらしてくれませんか。

【回答】この文章だけではよく分からない部分があったので、本人に直接要望を聞いてみました。

 休み時間の割り当ては「講堂」「中庭」「駐車場」の3カ所あり、各ブロックごとに割り当てられています。
 講堂の割り当てが多いということは、その分、中庭などの割り当てが少なくなっているので、講堂を減らして中庭などを増やしてほしいという要望でした。

 調べてみたところ、昼休みの割り当ては、どのブロックも平等でした。ただ、中休みに割り当てがあるのは小学部だけだったので、それで中学部が講堂の割り当てが少ないと思ったのですね。中学部は、中休みに遊びの割り当てがありません。遊ぶ場所を小学部にゆずっているような形になっています。その割り当て表を見てもらい、本人には納得してもらいました。