児童会が企画した「猛獣狩りに行こうよ」というグループ作りのゲームをしました。

 司会者の掛け声に合わせ、みんなも後に続いて同じフレーズを言い、最後に司会者が動物の名前を言ったら、その文字数に合わせてグループを作るというゲームです。グループを作れなかった人は抜けていきます。

 みんなで歌うように声を出すので、とても一体感がありました。

 また、グループを作る際に人数が合わなかったりすると、高学年の子が譲って自分から抜ける場面が何度も見られました。

 みんな笑顔で楽しく遊べた心温まる集会でした。

DSCN5982
DSCN5983
DSCN5984
DSCN5986
DSCN5992
DSCN5994