2026年02月06日 心温まる「おはよう集会」 児童会が企画した「猛獣狩りに行こうよ」というグループ作りのゲームをしました。 司会者の掛け声に合わせ、みんなも後に続いて同じフレーズを言い、最後に司会者が動物の名前を言ったら、その文字数に合わせてグループを作るというゲームです。グループを作れなかった人は抜けていきます。 みんなで歌うように声を出すので、とても一体感がありました。 また、グループを作る際に人数が合わなかったりすると、高学年の子が譲って自分から抜ける場面が何度も見られました。 みんな笑顔で楽しく遊べた心温まる集会でした。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 >