2026年02月06日 研究授業 研究授業を5年生の国語の時間に行いました。 全員の先生方が授業を参観して、指導法について学び合うためです。 大勢の先生方に見られていても5年生の子たちは気にすることなく、活発に意見を出し合い、タブレットを活用して集中して授業に取り組んでいました。 放課後には先生方で授業の反省会を行い、活発な討議がなされていました。 子供たちも先生方も、素晴らしい学び合いができていると感じました。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 >