「自学」 6年 男子

家に帰ったら嫌々する

始めるとしても

内容が決まらない

社会漢字算数理科

やる気が出ないまま

嫌々始める

これが毎日続いている

《(齋)「自学」とは「自主学習」のことですね。自主という名前は付いていますが、家庭学習はどうしても受動的になりがち・・・。たまには教科から離れて、自分が興味のあることに取り組んでみてはどうでしょう?》