「なっとう」 6年 男子

くさいくさい

食べたくない

まずいまずい

苦手だな

でも

これもすべて

健康のため

《(齋)健康のためなら嫌いなものでも無理をしてでも食べるという姿勢が現代的ですね。ただ茨城出身の私としてはちょっと悲しい気もします。茨城では学校給食にもよく納豆が出ます・・・。》