本日も、卒業生2名が学校にやって来ました。昨日同様大学4年生で、やはり卒業旅行を兼ねて来たそうです。聞けば、昨日の2人とは同級生でよく知っている間柄だとか。

 日本人学校の良かった思い出を聞くと、少人数でクラスが団結していたこと、多様性について理解が深まったこと、行動力がついたこと、校外学習や修学旅行などを挙げてくれました。

 懐かしい昔の校舎ではなくなってしまいましたが、ペナン日本人学校の伝統は今もしっかり引き継がれています!

DSCN6578