「楽しみ」 中学3年 女子

学校から帰ってくると

必ずお菓子を食べる

私の疲れをとってくれる

今日は何を食べようかと

帰りのバスの中で考えていると

幸せな気持ちになってくる

《(齋)快い疲れの中、バスに揺られつつ家で食べるお菓子のことを考える時間って素敵ですね。日々の生活の中の小さな楽しみにこそ「幸せ」があるのだと感じさせてくれる作品です。》