「受験が終わってから」 中学3年 女子

散歩に行くようになり

家族と話す時間が増え

趣味に没頭でき

毎日が楽しい

頑張ってよかったなぁと思う

《(齋)受験は大変ではありますが、人を大きく成長させるきっかけにもなります。一生懸命頑張ったからこそ得られる境地があるのだと思います。》