「夜型」 6年 女子

朝がとても苦手だ

もっと寝ていたい

だから朝はいつも機嫌が悪い

夜になると元気になる

夜の方が勉強がはかどる

ずっと夜だったらいい

《(齋)北極圏や南極圏でなど高緯度の地域では、一日中太陽が昇らず暗い状態が続く極夜という現象が起こります。一日中夜が続くと、朝が恋しくなるのではないかと思いますよ。》