「コンパス」 4年 男子
ぼくはコンパスが
少しすきで
少しきらいだ
いつももう少しで
円が完せいするときに
線がずれてしまう
でも円がかけたら
たっせい感がある
《(齋)慣れないうちは円を正確にかくのはなかなか難しいですよね。コンパスの持ち手の部分を親指と人差し指でこするようにして、少し前に倒すようにかくことがコツです。後は練習あるのみです!》
「コンパス」 4年 男子
ぼくはコンパスが
少しすきで
少しきらいだ
いつももう少しで
円が完せいするときに
線がずれてしまう
でも円がかけたら
たっせい感がある
《(齋)慣れないうちは円を正確にかくのはなかなか難しいですよね。コンパスの持ち手の部分を親指と人差し指でこするようにして、少し前に倒すようにかくことがコツです。後は練習あるのみです!》