【記名あり】「ほうそうの曲がうるさいです。」
【回答】
これは昼食の時に、放送委員会が流している音楽の音量が大きいので、少し小さくしてほしいということなのですね。
確かに、私もちょっとボリュームが大きいかなと思うときがあります。私が放送をしている子のところに行って、ボリュームを小さくするように頼むか、放送担当の先生にお願いすればすぐに小さくできるとは思います。
ただ、今年度の学校の目標を思い出してみてください。
「児童生徒一人一人の心に火をつけよう ~チャレンジ! ちょっと無理かなと思うことにも勇気を出して取り組んでみる~」
まずは、勇気を出して行動をおこしてみましょう。投稿者は小学部高学年なので、自身も委員会で活動していますね。
同級生の放送委員の子にお願いしてみるとか、みんなから意見を聞いてまとめてみるとか、いろいろな方法が考えられます。
最初から先生に解決をゆだねてしまう前に、まずは自分で何らかのアプローチしてみてほしいと思います。アクションを起こしてもうまくいかない時、その状況を目安箱にまた入れてもらえたらうれしいです。