25【記名なし】友だちがこごえでいっているので、すこしいやなきもちになって、きらわれてると思ってしまいます。 【回答】ないしょ話って、いい感じがしませんよね。コソコソ話しながら、チラチラ見られたら、だれでもイヤな気持ちになるでしょう。今後も続くようなら
2025年09月
ペナンの風にのせて61
「休み時間」 4年 男子 休み時間に ぼくは一人で 本を読んでいる みんなからは さみしそうに 見えるかも しれないけれど ぼくにとっては 楽しいよ 《(齋)この詩を読んで、灰谷健次郎作・長谷川集平絵の『だれもしらない』という絵本を思い出しました。人の楽し
ペスタに向けて
全校合唱の練習を始めて行いました。 『ふるさと』を手話を交えて歌いました。子供たちの清らかな歌声に、心が洗われた気持ちがしました。
2回目の全校体育
午後は雲が出て強い日差しがなかったため、前回よりしのぎやすい天候でした。今回も小学1~3年、小学4~6年、中学部の3つのグループに分かれて、それぞれ発達段階に応じた運動を行いました。子供たちの弾けるような笑顔が見られ、本当に嬉しく思いました。
1等が当たりました!
休み時間に2年生の女の子が「クジを引きませんか」と声をかけてくれました。すべて手作りです。一つ引かせてもらうと、見事1等!景品として付け爪?を2つもらいました。子供たちは遊びの天才だと思いました。素敵な時間をありがとう。


